三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

明日から

また、通常営業。


ここのところ、
運動会前後で連休をいただいてました。


今日はお鍋いっぱいに豚汁、
ボウルいっぱいにポテトサラダを作って、
豚汁は明日も食べる。
ポテトサラダも、今日の食卓は、
「ママ、まだ熱い!」と不評だったので、
みんな一口だけ食べて、
明日たくさん食べる予定。


スープのストックと、
サラダのストックは、
本当に心のよりどころ。


そして最近、部屋を綺麗にする
プチブーム。
というか、床に物を置きたくない。
物を増やしたくない。
キッチンも、毎日使わない調味料は、
しまってしまって、
少しづつスッキリ。


どんどんシンプルにしたい。
部屋も自分も。




さて、
スマイルのランドセル買ったあと、
私の財布も新調しました。


財布、決まったものを色違いで使ってて、
今回でもう4代目。
2006年から、3年ごとに変えてます。
今年は、シルバーか、黒かで悩んで、
シルバーにしました!
色々理由はありますが、、、
同じタイミングで買った鞄が、
黒だから、鞄の中で見つけやすいようにと、
黒の財布は、36歳でも買えるけど、
シルバーは、多分許されるギリギリなのでは?
というのと、
あとは、風水を参考にすると、
ゴールドくらい、金運アップが期待できそうなので、
シルバーにしました。


でも、直感で、これがいい!
と、思ったのが一番大きいかな。




で、月のカレンダーを見ると、
10月13日がドンピシャで新月で、
これも諸説あるのだけど、
新月とか満月とかのタイミングは、
財布をおろすのにいいらしく、
今日はお金を入れて寝かせてみました。


お金を入れておいて、
お金の入っている状態を覚えさせると、
財布の持つ運気が上がるとかナントカ。


まぁ、信じる者は救われるというか、
ガッチガチの信仰者ではないけど、
ちょうどいいタイミングだったので
初めてやってみました。


次の満月の日から起こして使う予定。


というか、
こんなことペラペラしゃべる時点で、
ご利益ないような、、、笑


ま、いっか〜。




今は綺麗な家は家族が幸せ!
私は綺麗好き!と、
自分を洗脳させながら、
いい方向へもっていこうとしてます。
この必死感!!




さて、子供たち寝たので、
読書タイム〜。
漫画も小説も、読むぞ〜☆