三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

朝の1時間

今朝、
起きてから、
いってきまーすまでが、


ちょうど1時間。


起きて、まず、お味噌汁作り、
ムスメさんにごはんとお味噌汁の
朝食出して。


夜に干した洗濯物が、
霧雨でしっとりしてしまってたので、
ハンガー類は浴室乾燥して、
大物は乾燥機入れて回す。


そのすきに身支度。


はるまきちゃんは
パパにおにぎりを
食べさせてもらってる。


ムスメさんを見送って、
スマイルを起こす。


スマイルは、
おにぎりとみかんとぶどう。
おにぎりも小さいの2個。


私はお味噌汁をスープジャーに入れて、
おにぎり4個作って、
夜のオムライス用に
玉ねぎと人参をみじん切りにして、
冷蔵庫へ。


シンクの洗い物を終えて、
ゴミの日だったので、
ゴミをまとめて、
みんなぬっくぬくのあったかい格好して、
私と保育園組、いってきまーす。




はー。バタバタバタバタ。。。。




おにぎり4個は、
2個は電車の待ち時間に食べる朝ごはん。
2個はお昼ごはん用。




本当は、
掃除機かけたかったー。
洗濯物も、乾いてカゴに入ってるやつ、
たたんでしまいたかったー。


あと、30分早く起きれば
できたかもしれないけど、
なんとなくいい夢を見ていたから、
起きられなかったよねー。。。






ま、最低限のことはやったさ!
次!次!!




どんよりの雨だけど、
のんびりしなさいのサインと思って、
できることをしよう。




さて、
いってきまーす。