三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

全然休まない休みの日














ハロウィン写真、
ソロ編です。笑




スマイルが完全に
コスプレイヤー並のクオリティ。
この頭巾が可愛いのに、
撮影後は取りっぱなし。


ムスメさんも、
風で帽子が飛んじゃうと、
手に持ってたら、
どこかで置いてきてしまったらしい。


しょんぼり。




さて、ハロウィンイベント。
参加するためのチケットをもらうため、
イベント開始2時間前に出発して、
レジャーシートで場所取りして、
そこでおにぎり食べたり、
iPadしたりして時間を潰す。


無事にチケットをゲットして、
イベントスタート。


スタンプラリーなので、
あちこち歩き回って、
はるまきちゃん、エルゴなしだったので、
半分は私の抱っこで。


全部終わった頃には、
みーんな、クッタクタ!!
夕方帰宅して、
まず私がベッドに倒れこみ、
子供たちはもらったお菓子食べたり、
おもちゃで遊んだりしてたのだけど、
次にスマイルが撃沈、
「もーう、寝ないでよー」
という、ムスメさんの声がうっすら
聞こえてたけど、
次に私が目をさますと、
外は真っ暗、子供たちはみんな寝てました。




しばらくボー然としてから、
部屋を片付けたりして。


録画してたテレビを見てたら
スマイルが起きてきて、
そのあとトテトテトテと足音響かせながら
スマイルも起きてくる。


イベント回りながら、
ポテト食べたり、
チョコバナナ食べたり、
ちょこちょこ食べてたので、
お腹もすかず、
夕飯もあるものを適当に食べる。




みんな昼寝したのに、
しっかり夜も寝ました。




はー、遊んだ遊んだ。