三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ねーむーれーなーいー

夕方2時間寝たので眠れない。




というか、
子どもとの家オンリーの1日、
仕事よりもずーっとずーっと大変(>_<)


外出すれば、
なんとなくみんなしっかり動くので、
そんなにストレスたまらないのだけど、
家だと私の負担が半端ない。

みんながみんな、
ママーママーと、
私が何とかしてくれると思ってるので。
途中、ママ禁止!と言って家事したり。


朝寝坊してしまって、
9時の朝ごはんから始まり、


工作したいー
布切ってー
ボンドで貼ってー
できたけど机はグチャグチャのまま、、、


それを叱りながら昼ごはんの準備して、
はるまきちゃんが寝てる間に
少しだけ家事して、


一つ片付けると、
二つ散らかされるので、
まっっっったく進まない!!


そして夕方にヘトヘトで横になってたら、
なーんにも手伝ってくれないムスメさんが、


私も。ねーようっと。


なんて横に来て、
ゴソゴソゴソゴソとするもんだから、


もーうあかん!
ママはおりません!!と、
宣言して、子供部屋のベッドに籠る。




布団にくるまって、
イライラを抑えてたら、
子どもたちは3人で遊びはじめて、
ケラケラ笑う声が聞こえたから、
まぁもういっか、、、
と思ったところで寝てたらしい。




家事は何もしてくれないムスメさんも、
妹の面倒はよく見てくれるから、
助かってるんだけど、、、


そこから起きて、8時に晩御飯。
休日だから凝ったものを作りたかったけど、
そんな気力もなくて、
サラダと、鶏とナスのケチャップ炒め。
お味噌汁くらい作ればよかった。。。と、
後悔したけど、
それを言うとムスメさんは、「別に」と、
あっさりしてる。


そして世にものスペシャルを見て、
みんな就寝。



本当に、
クタクタな1日でした。


もう少し上手くやり方が
ないもんだろうか、、、子育て。




はー。久々のネガティブログでした。




明日はいい日にするぞ!!!