三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ギフト




あら、画像が逆ですが。


いつもクリスマスの日に、
職場の人に配るギフトを
せっせとせっせと作成。


足の踏み場もない、
ゴミ屋敷みたいな(!!?)家を、
3時間かけて、普通の散らかった家くらいの
レベルにして、
みんなでお出かけして、
メモを片手に買い物。


買い物したら、ガラガラ抽選会とかやってて、
1等だと旅行券10万円〜!!と、
盛り上がってたけど、
出たのは白玉だけ。。。チーン。


ムスメさん、学校の置き傘と、
家の傘と2本持ってて、
置き傘が折れちゃってたのだけど、
だましだまし使ってて、
それが何かのタイミングで置き傘と
家傘が逆になってしまい、
先日の豪雨の朝に、折れた傘で
登校したのだけど、
その後ろ姿を見ながら、


「傘、買ってあげるからね、、、!!」
と、こころに決めていた私。


なんかすごく可哀想で。


そして、今日ツムツムの可愛い傘を
買ってあげました。
本人も大喜び。


長靴も、ムスメさん、スマイル共に
ワンサイズ上に。
靴は消耗品だー。




先日コロッケにしようとしてた日は、
もうキッチンに立つことすらできず、
吉野家のテイクアウトをしてしまったので、
今日はコロッケ。しかも自家製で。


じゃがいもゆでて、
ひき肉と玉ねぎ炒めて、
タネを作って、
あとは揚げるだけ〜!!




休日は長い。




のんびりしまーす!