三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

今年も書きます。












お正月気分も抜けて、
子どもたちも保育園に登園して。


私もようやく1日を振り返る余裕が出てきたので、
今年も日常ブログ、書きます。


写真の三姉妹、ムスメさん寝起きですいません。
みんなユニクロバーバパパ
年末、新しい年は、新しいパンツと
新しいパジャマで☆ということで、
ユニクロで購入。
思いがけずダッフルも買いました。


パジャマ、肌触りよくて、いつも以上に
ムギュムギュしてます。
色のチョイスは個人で。
はるまきちゃんのは私が選びました。


お正月はおせち食べて、数の子食べて。
今年はお寿司屋さんの海鮮おせち。
美味しくてアタリ。
毛ガニ付きだったので、1匹丸々食べました。
あとはバタバタで31日のスーパーにかけこみ、
エビとか数の子が半額になってるのを買って、
エビは塩焼きで。これもお正月的。


筑前煮ははるまきちゃんがレンコンを
パクパク食べてくれてよかった。
毎年、小豆を煮るか悩むのだけど、
今年も作れず。。。
でも、冬のうちにお汁粉飲みたいなぁ。


初詣も行って、
無病息災、家内安全、商売繁盛。
願い事はキリがないけど、
この3つは必ず!!


初詣に行く電車の中から、
富士山の頭も見えたし、
縁起がいいやね〜。




目標、まだ決まってないー。