三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

集中




バタバタの週末。


こどもたちがいると、
本当になーんにもできましぇん。


もう開き直って、
笑点見ながら夕飯食べて、
サザエさん終わってすぐお風呂に入り、
9時に消灯。


私も数秒で寝てて、
目が覚めたのが2時。


そこからスマホでニュース見たりして、
頭が覚めてきたところで、
よっこらしょと起きて。


満杯のシンクの洗い物しーの、
洗濯物たたみーの、
床に散乱してるもの仕分けーの、
集中してとにかく家事を
やりまくる!やりまくる!


あまりに集中してて、
途中加湿器の水を追加するときに、
コップにお水を入れて、
そのままゴクゴク飲み干したほど。


はーーーースッキリ!!






写真は最近買った魚眼レンズ。
これでみんなの写真が撮れる。
自撮りだと、手の長さに限界があって、
なかなかいい構図で撮れないので。


いろいろ写真撮りたいと思いまーす。




ちょっと雑誌でも読んで、
クールダウンしたらまた寝ます。




はぁ。
何もないテーブルで朝を迎える幸せ。


毎日こうしたいけど、
なぜかできない。