三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

三世代旅行記。出発。






さて、当日。
起きると、雪、ぜーんぜん降ってない!
富士山のビューカメラを見るも、
そこまで降ってない!!
ホテルに電話すると、
「道路は除雪してるので、
車でも大丈夫ですよー。
スタッドレスなら安心ですねー」
と言われ、


よし!!車で!!!




ということで、レンタカーで。




私とはるまきは1番後ろ。
運転は妹ちゃん、助手席に母、
子供は真ん中。


写真はシートベルト締める前です。




そして出発して、
飽きちゃったらお歌大会。
はるまきの好きなキラキラ星とか、
姪っ子ちゃんはお弁当ばこの歌とか、
母が「赤い金魚」かな?
やたら古くて短調の、暗いトーンの歌を歌い、
それに私と妹が大ウケして、この旅行中
ずっとリクエストしてたり。
スマイルは、みんなが童謡を歌うなか、
西野カナの「トリセツ」を歌ったり。




お菓子食べたりジュース飲んだりして、
山梨に到着。


そして、お昼を食べようと、
私が調べてたお店を調べると、


まさかのリサーチミス。。。。






というのも、
富士宮焼きそばを食べたくて、
富士宮焼きそばのお店が、
浅間神社の近くだったので、
山梨の浅間神社だと思ってたら、
静岡だったという。。。


確かに富士宮市は、静岡県だった。。。




ここで一つ目のウッカリが発生して、
みんなのブーイングをかい、


もうホテルに行こうかねーと、


そのままホテルへ。










次はホテル編です。


私、この旅行、
色々とやらかします。