三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

断乳。




写真ははるまきが撮った足。


突然始まった断乳
というか、
やらなきゃやらなきゃと思いつつ、
まだ飲んでるし、
私も赤ちゃん扱いできるしで、
ダラダラ続けてたのですが、


身体も痛いし、
眠りが浅いし、
夕飯の途中でおっぱいになったりで。


うーん、お互いのために、
これはよくない!
と、
旦さんにやめる宣言をして、


おっぱいに絆創膏をバツに貼って、


「ママはイタイイタイだから、
おっぱいないないだよー」


と、説明。


初日は寝るまでに30分泣いて、
夜中一回起きて、やっぱり泣いて、
朝は6時に起きて「パン!」とひとこと。
そこからパンを、食べてまた寝ました。


二日目は、寝る直前におにぎり食べて、
なんとスマイルとyoutube見てる途中に
寝ました。












スマイルはソファで撃沈。






さてさて、どうなることやら?






断乳、寂しい気もするけど、
お互いのため!
あと1週間くらいは様子見かな?












はぁ。。。。
赤ちゃんじゃなくなっていく。。。