三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

地獄でなぜ悪い




タイトルは
園子温の映画と、
星野源の曲のタイトル。


写真は子供たちの歯ブラシ。
下に吸盤ついてて、
自立するやーつ。


えーっと、ブログもずーっと書けず、
実はスマイルがインフルエンザに
かかってしまいまして、、、、


ここのところ病院行ったり、
仕事を早退したり、
病児保育行ったり、
そんなときにムスメさんのクラスが
学級閉鎖になったりで、
しっちゃかめっちゃか、
てんやわんやで、
なんとか毎日過ごしてました。
ていうか、過ごせてませんでした。




先週、スマイルのクラスで
インフルエンザが大流行していて、
それでもスマイルはへっちゃらで
保育園に行ってたのだけど、
5連勤をやりきった休日の朝に、


「ママ、、、頭とお腹が痛い」と、
泣きながら私のベットに入ってきて。
触ると明らかに熱で、


頭の中は、キングボンビーの、
「バッバァーン」が鳴り響く。


そこから小児科へ行き、
インフルエンザ確定。
あと何日で登園できるか計算して、
旦さんと休日のすり合わせして、
病児保育の予約して、、、、


ムスメさんとはるまきに
うつらないように、
マスクさせてもすぐ外すし、
至近距離でくしゃみとかするし、
ムスメさんは少し気をつけて、
スマイルのコップは使わない!
とか、言ってくれてたけど、
顔近づけて遊んでるし。


幸い予防接種してたのもあって、
症状は軽く、本人も
「保育園行きたいのに!」とぷんすか。
それだけは救われたかな。
まぁ基本的には地獄でしたけど。。。


明日登園許可証をもらえば、
この地獄からやっと抜け出せる。
ムスメさんとはるまきには、
うつってない。はず。




なんでもないようなことが
幸せだったと思う〜と、
トラブリュー的なことを思いながら、
来週が卒園式だから、
卒園式までに治せてよかったとも思ったり。






はぁ。健康第一。
それしかないっす。








こんな日々です。
地獄でなぜ悪い!って
軽く開き直りでした。






次はポジティブブログにします!










ネルーーーーー。