三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

タラ




今夜の献立、
タラのソテー、バターポン酢ソース。
あと豚汁とごはん。


お魚、やはり美味しい。


休日だと、
朝ごはん作って、片付けて、
昼ごはん作って、片付けて、
夕飯作って、片付けて、
ずーっとごはんのこと、
考えてたような。。。


朝のすいてるスーパーで、
パパッと買い物して、
あとは家にこもってた。


近所でお祭りもあったみたいだけど、
今は自粛しました。
この、二週間、誰かしら体調を崩して、
私も喉をやられて、
いっときはつばを飲み込むのも激痛で、
傷口に塩塗られてるみたいに、
どひゃぁぁぁぁと、耐えてたけど、
それも峠は越えたもよう。


徐々に通常運転に戻さないと。




普段、スピード出しすぎなせいか、
本当に珍しいくらいの徐行運転。




家事も最低限だけやって、
できるだけ寝ました。
今日はスマイルも一緒にお昼寝。


スマイル、下の歯が抜けそう。




写真はムスメさん作のメモ。
最近は、ノートに何か書いてて、
「何書いてるの?」と聞くと、
「台本」と答えてます。


子供って、、、環境で育つなぁ、、、