三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

母ちゃんの1日は長い




GW初日!
ですが、小学生組は午前中学校。
参観日だったので、
姉1時間目、妹2時間目。
学校じゅうの、
保護者、保護者、保護者、、、
で、すっかり人酔い。笑


一応子供たちの様子は見れたので、
いったん買い物して、帰宅。
はるまきちゃんとクッキー食べて、
休憩してから、再び学校へ。


お迎えの約束をしていたので、
子供たちがでてくるまで、
学校のお花を見て、お散歩。
花壇、可愛い。
水やりしないから、植物を育てられないけど、
トマトの苗とか、シソの苗とか見ると、
ついつい欲しくなる。。。
水やりできる人になりたい。


そして、2人とも出てきて、
テクテク歩いて帰宅。


午後は念願の映画へ。
コナンの最新作!黒ずくめの組織!!
と、期待大で行ったけど、
お昼寝してたはるまきちゃんが、
開始15分ほどで起きてしまい、、、
それでもポップコーンがあるうちは、
座って見てたのだけど、
1時間超えたあたりから、


ママ、おんぶー
ママ、おそと、でよ?
いーらーなーいー!


と、怪獣モードになってしまい、
泣く泣く外へ。
スマイルとムスメさんは最後まで見て、
楽しかったみたい。
ううう、、、リベンジしたいよぅぅぅ。


それからスーパー行って、帰宅。
3人連れてると、スーパーもだいぶ疲れる(>_<)
今日は掃除の日!と決めてたので、
ササっと夕飯食べて、
子ども部屋をワッショイワッショイ片付け。


子どもたち寝たあとも、
台所の壁を洗剤で拭いて、
スパイスラックもゴシゴシ磨いて。
綺麗になったー!!
わーい!!


見える場所はマシになったので、
別の休みの日に、
見えないとこを綺麗にしたい。。。
掃除欲、連鎖するので、
この気持ちが続きますように。。。




学校との往復やら、
買い物やらで、
結構日に焼けたので、
久しぶりにシートマスクして
肌ケアもしました。
5月の紫外線は凶器ですからね。






仕事が休みだと、
できることたくさん。
充実でいっぱいの1日でした☆








ガミガミモードのときもあるけど、
ママがいてくれると嬉しい。
と、言ってくれるムスメさん。


家族サービス、
がんばりますっ。