三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

週末まとめて




この週末は、
土曜日は運動会、
日曜日はいつものように子どもたちと
過ごして、
充実してました。


土曜日、スマイルは初めての運動会。
前日に仕込めるものは仕込んで、
早起きしてお弁当を作ろうとすると、


油がない。。。。
メインは唐揚げ。。。。


ガーーーンと、落ち込んで、
コンビニへダッシュ
ピーマンとコーンを炒めるものを
入れようと思ってたところに、
冷凍の枝豆を詰め込んで、
ようやく完成。


子どもたち、頑張ってました。
途中から助っ人の妹ちゃんが来てくれて、
はるまきを見てもらったりしながら、
ビデオを撮る!


昼からは日差しがすごくて、
日陰に入ったり校舎へ避難したり
したけど、それでも焼けたー!


ムスメさんも紫外線で目がやられて、
夜中に目が痛い痛いと大騒ぎして、
大変でした。。。


日曜日は泊まってくれた
妹ちゃんと姪っ子ちゃんを見送って、
冷やし中華のお昼ゴハン食べて、


夕方ちょっと図書館と児童館へ。
はるまきちゃんはそこで三輪車に乗ったのが、
とっても嬉しかったみたいで、
寝る前も、


さんりんしゃ、したねぇ〜


と、おしゃべりしてたり。




家にいるとそれなりに揉めたり
喧嘩したりもありますが、
ぶじに1日が終わり、
明日からまた月曜日。


図書館で湊かなえ
白ゆき姫殺人事件を借りたので、
読むのが楽しみ〜☆