三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

妹ちゃんとデート




先日の妹ちゃんとのデート。


一昨年の品川のプリンスホテル
カニ食べ放題のブュッフェ以来、
久々のホテルブュッフェ。
今回は新横浜のプリンスホテル


お互い子どもを保育園に預け、
さあ横浜行くぞー!と電車に乗ろうとしたら、


まさかの事故で電車止まってる。。。




ビーンとなるも、
迂回して迂回して、
電車を乗り継ぎ、
1時間遅れて到着。


イケアのジップロックが欲しかったので、
まずは港北イケアへ。


モデルルームゾーン、
普段ならこの部屋可愛いーとか、
ダラダラしゃべりながら見るけど、
時間がないので、早歩きでスルー。


1階の雑貨ゾーンも、
ジップロックとふきん買って、
買うものリストの電池買って、
あとはスマイル用にアナログ時計を。
時計、199円。どんだけー。


レジもセルフレジでササっと済ませて、
イケア滞在時間、45分。笑


横浜に戻って、プラプラ買い物して、
お腹すいたー!と予約時間より
だいぶ早くレストランへ。


でも快く席に案内される。
ホテル、グッジョブ。


念願のローストビーフ!!!
1皿目はグレービーソース、
2皿目は塩胡椒とレモン、
3皿目は和風ソースでいただきました。


あとはお寿司のイカが美味しかった!
地味にお味噌汁も2回おかわり。笑


あんなにお腹すいてたのに、
なんで満腹になるんやろ、、、
とか、嘆きながらも、
デザートコーナーに3回行く、私。


デザート2回行ったあと、
ローストビーフの最後を挟むと、
さすがに妹に「えぇー!」と
突っ込まれたけど。笑


梅ゼリーがめちゃくちゃ美味しかった。


今書いてて思ったけど、
美味しかったもの、
イカのお寿司と、
お味噌汁と、
梅ゼリーって、
美味しかったものが、地味。笑


ローストビーフは派手だけどね。
ははは。




食べて食べて、
しゃべってしゃべって
妹ちゃんは的確にツッコミを入れてくれて、
いやー、姉妹って素晴らしいですねぇー
金曜ロードショーの水野さん風〉




毎日ケンカして、
パパにしこたま叱られてるうちの姉妹も、
こんな風になるかな。。。


私は2人姉妹だけど、
子どもたちは三姉妹なので、
上2人にはるまきちゃんが
どう絡んでいくのかが楽しみ。


最近のはるまきちゃんは
汗かきまくっていて、
毎日頭が超臭い!!


でもたまらなくいい匂いなので、
変態母さんはクンクン嗅いでます。


スマイルは既に卒業してる
この赤ちゃん時代から幼児時代独特の
汗臭さ。


あと数年かと思うと、、、、涙




あ!楽しかった姉妹ランチが
いつのまにかはるまきちゃんの
汗臭い話になってる!!






お土産にもらったホテルのクッキー、
夕食後に食べて、
その美味しさに感動してた子どもたち。




高級なガルボみたいなクッキーで、
本当に美味しかったー☆