三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ハード、ハード、ダイハード






相変わらず、
仕事のない日の1日は長く、
そしてとてつもなくハード!!




午前中は学校の参観だったので、
平日と同じように子どもたちは登校し、
私とはるまきはムジカピッコリーノ見る。


郵便局へ行って、
図書館へ行って、
それから参観へ。


子どもをじっくり見る、、、
ことはできません。
はるまきちゃんのいる限り。


無事に終わって、
今度ははるまきちゃんのクラスの
ランチ会へ。
母ちゃん、スケジュールが分刻み。


ランチ会終わって、
ムスメさんの水着を探す。
なかなかこれ!と思うのがなくて、
いいなと思ったものも
かなり高くて無理無理!と断念して。


お店を3件くらいまわって、
ようやくデザインと値段共に
納得いくものがありました〜。
買い物に付き合わされて
ブーブー文句言いまくりのスマイルは、
途中フエラムネで黙らせる作戦。




帰宅して、
早速買った水着を試着するムスメさん。
そこから何故か全員が水着を着だして、
お風呂でプール。ていうか水浴び?


午後、かんなり暑かったから、
子どもたちも大喜びでした。


夕方、スーパーへ買い物に行き、
夕飯の材料買って、
晩御飯はホットプレートで作りましたー。




すごい休日感。


水浴びしてたので、
子どもたちはお風呂おやすみで、
私は1人風呂。
トリートメントもガッツリやって。


日差しがキツかったのか、
ほんのり肌が痛い。。。
あと固いというか、
肌がゴワゴワしてる(>人<;)




みんな寝て、
さてもういっちょ晩酌する?
って雰囲気になったけど、
もう疲れすぎて、
まぶたがひらきましぇん(u_u)




ねまーーーーーす!