三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

絵本




図書館で借りた、
料理本


子どもの本のところで、
ムスメさんができる、
料理の本を探してて見つけたもの。


平野レミの本なんだけど、
なんと絵を描いたのが息子さん!!


トライセラの和田さん。
上野樹里の旦那さんと言うべきか。。。
75年生まれなので、
この本ができた89年は中学生くらい??


それとも、
小学生あたりで描いてた絵を、
パパさんが使ったのかな?


なんか、ミーハー気分で読んでしまったけど、
内容も、火や包丁を使わずに
料理を作る、というもので、
面白かった。


うーん、平野レミ
華麗なる一族。笑






あ!
トライセラトップスは、
ドラムの人がよく吉井さんのソロのときに
ドラムを叩いてくれてて、
そのつながりでよく知ってるのです。


最近音楽の熱が上がってて、
ピアノ弾きたい!
ギター弾きたい!
バンドやりたい!
な、気持ち。


私はいったいどこに向かうんでしょうかねぇ。。。




はははっ!




では、図書館行ってきまーす。