三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

夏休み、庭プール












さて、車でビューンと帰って、
まずはばあちゃん家へ。


おみやげで買ったお菓子を
仏壇に祀って、
みんなチーンと鳴らして、
「帰ってきたよー」と
手をあわせる。


ばあちゃんもいつも通り元気で、
久しぶりに会えて私が嬉しい。


一旦休憩して、場所を実家へ移動して、
さっそくプール。
庭に鎮座するビッグプール。


ザ☆実家って感じ。笑


2年前は抱っこされてたはるまき、
今は一番張り切って入ってる。笑


みんなでキャーキャーと遊んで、
玄関で身体を拭いて、
クーラーの効いた部屋で
お菓子を食べる至福。


この日は私の希望で、
カツオのタタキと、
野菜の天ぷらと、
スーパーで買ってきたお寿司。
こーゆーメニューがすこぶる美味しい。


地元のスーパーに行くだけでワクワク。


そんなこんなで1日目が終了。
夜、スマイルの歯が抜けました〜。