三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お祭り

タイトル、
夏祭り?ぽいけど
違います。


1ヵ月に1回くらいの
ペースで来る、
お掃除祭り。


先に子どもたちをお風呂の洗い場に置いて、
バスタオルの用意などしてたら、
シャワーをあちこち振り回したらしく、
お風呂のドアが開いてて
洗面所がビッシャビシャに、、、


コラーーーー!!!


と激怒して、
反省するならあなた達だけで
お風呂入りなさい!!


と、激おこモードになって、
結局、子どもたちだけで入浴。
はるまきはムスメさんが洗ってくれました。


なので、今夜はノンビリ1人風呂〜☆


と思いながらお風呂に入ったのだけど、
んーーーー???排水口の流れが悪い??


と気になり出して、
お風呂上がってから
排水口を分割して、
歯ブラシでガシガシ洗ったら、


呪いのように髪の毛詰まってたーーー


(ノД`)(ノД`)(ノД`)(ノД`)




自分で
自分のバカヤロー!
と、思いながら
ひたすら掃除。


最後は、使い終わったバスタオルで
壁や天井も拭いて終了。


それでも掃除の炎が消えず、
今度はキッチンの排水口も
ハイターして、
洗い流す。


お茶も2リットル作って、
ポカリ1.5リットル作って、
1日しかもたないんだけどね、、、


大家族母ちゃん。




はー。水まわり綺麗になって
サッパリ。。。


掃除、サボるとよくないね。
でも毎日はできないジレンマ。