三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

流れはじめた




8月に入ってから、
イエモンライブに行きーの、
キャンプに行きーの、
大学の同窓会やったりで、
お盆あたりからかーなーり
抜け殻だった私。


なんていうか、
何も手につかないというか、
朝起きて、お弁当作って、
朝ごはん食べて、
子どもたちを送ってから
仕事して、
帰宅したら夕飯食べて
お風呂入って寝る。


本当にそれだけでいっぱいいっぱいで。


なんならご飯も3日に1回は作れなくて、
お惣菜買ってきてたり。


とにかく家が荒れて荒れて、
休日にシワ寄せがくるので、
イライラしてて。
悪循環〜と思いつつ、
また子どもたち怒って〜みたいな。


今日、夏休みの宿題を見ながら、
子ども部屋を掃除して、
水周りもピカピカにして、
なんだかようやく、
気持ちに流れができたというか、
よし、次はここ片付けよう、
みたいな勢いができてきた。


はーーーートンネル脱出〜!




ココ最近、読書が増えてるのも、
いい兆候なのかも。


うまく現実とのバランスが
とれてる。
さてさて、本読んで寝ます。


スマホ離れも、進めないと。
写真は全然関係ないけど、
本屋さんの隣にいたヤギ。