三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

雨雨雨




台風で朝から雨〜!!


昨日もずーっと雨で、
ここのとこキチンと洗濯が干せてない、、、
いまいちパリッとしないバスタオルを
ぐるぐる使ってます。


さて、昨日のお休みは本当は
公園でバーベキューだったけど、
雨で中止になってしまい、
プリプリの不機嫌スマイルをなだめてたら、
同じように遊べなくて不機嫌モードの
お友達ママから
うちで遊ばなーい??と、
神メールがきて、
二つ返事でOK。


ワインとシャンパンと
フルーツとケーキとおはぎ持って
おじゃましまーす!!


4家族で子ども11人、
大人はお酒飲みながら
ワイワイしゃべり倒して、
8時に解散。素晴らしい!!


帰宅後お腹空いた〜と子どもたちに言われ、
チャーハン作って、
はるまきを寝かせるタイミングで
私も撃沈、、、


ムスメさんは
朝6時に起きて
宿題してました。
朝にやるのが彼女なりの
ペースになってきたみたい。
もう私も、夜に「宿題やったの?」
と聞くのがイヤになってきたし、
遠くから見守ろう、、。


今週はノンストップだー!
頑張るぞー!