三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

変化

私、33年間生きてきて、


多分梅干しって
トータルで10個くらいしか、
食べたことなかったんだけど、、、




ここへきて空前の梅干しブーム到来!




梅干しのおにぎりが
美味しすぎて、お昼ごはんに持って行くのだけど、
お昼ごはんが梅干しおにぎりだと
思い出すだけでニヤニヤしてしまう、、、


前から干し梅とか、
べっこう飴の中に
梅が入ったやつは
大好きだったけど、


梅干しってあえて選んで食べようと
思わなかったのが、
セブンでふと買った梅干し
(スマイルが梅干し好きなので買った)
と、ごはんを食べたら、


まぁ美味しいこと!!!


それからは毎日梅干し2個。


いやー、自分が梅干しを
冷蔵庫に切らさない時代が
来るとは、、、、






しょーもないブログですんません。