三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

姉妹ランチ












恒例の月1度の姉妹ランチ。


今月会うのは初めてだったので、
あけましておめでとう〜と挨拶。


朝、色んなことがあり、
バッタバタで家を飛び出したので、
ニット帽にすっぴんという、
あるまじき風貌、、、


まずイケアに行って、
トイレで化粧してから買い物。
買い物といっても、
ジップロックを買いに来ただけだったので、
モデルルームのところとかは
サクサク歩いて。


キッチンマットも新調して、
マットとジップロック3種で
2000円弱。


朝ごはん抜きでふらふらだったので
フードコートでコーヒーと
シナモンロール半分こ。
飲み物2個とシナモンロール
230円。激安。


そこから新横浜に移動して、
アマルフィという、ホテルの
ロビーみたいなとこにあるレストランへ。
鎌倉か湘南にあるお店?らしく、
お野菜が美味しい。
いまだに葉物野菜が嫌いという
妹ちゃんのサラダも食べる。


パスタをシェアして、
私は樽生シャンパンも飲んで、
たはー☆と至福のとき
吹き抜けが開放感あって、
ゆーっくり食事できて、
幸せランチタイム。


それからちょっとだけカラオケ。
イエモンのライブ映像で
キャーキャー言いながら歌い、
90年代の曲を歌い、
恋ダンスして終了。


あとはおすすめの甘栗買ったりして、
帰宅。
鯛のアラが売ってたので、
久しぶりにアラ炊き作って、
美味しかった、、、






次の姉妹デートの予定も
ちょっと立てて。
来月も楽しみー☆☆☆