三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

週末色々




週末から母が来てくれて、
ありがたい生活!!


初日は天ぷらと茶碗蒸しを作ってもらって、
帰宅してからすぐ食事のある幸せ☆


翌日は夜、母に子供たちをお願いして、
夜遊び。笑
高校の友達と焼き肉〜(^ ^)
一度ごはん行く約束してたのに、
延期になってしまってたので、
ようやく行けた〜!
ほとんど仕事の話とか、
考えてることの話。
子供がいない環境で、
大人と会話できるってだけで、
もう最高だわ。
決して子供を無碍に扱う訳ではなくて、
この時間も必要ということ。


帰宅したらみんな寝てたので、
翌日感謝の気持ちを述べて。笑




さてさて、今週もはじまりはじまり。
頑張って行こう!!




追記。
バレーボール初めて4カ月のムスメさん。
週末の練習試合で
初めてのコートデビュー。
1度だけサーブレシーブして、
なんとかボールを繋げました。
1度回ってきたサーブのときは、
やはり入らず、、、


この4カ月の頑張りが、
形になったのと、
これからの課題が
きちんと見えた試合。


練習は厳しいけど、
きっとムスメさんの財産になるはず。




今朝は放課後必要なものがない〜!と、
グズグズ言って、
またしても雷落としましたが、、、
あと10年近く、これが続く、、、
私も修行の身だわ。