三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ベビーシッター�B












さて、ラーメン博物館


1度来たことがあったけど、
かれこれ3年ぶり?くらいの来訪。


お目当ては北海道の「すみれ」の
味噌ラーメン。
でも、とんこつも捨て難いし、、、
とんこつラーメンのミニと、
すみれの味噌ラーメンミニと、
はしごするかな、、、
とか、幸せに悩みながら、
姪っ子ちゃんと、どうしようかねぇ〜と
博物館の中をウロウロ。


ちょうどランチタイムだったので、
どのお店も、ほどほどに並んでる。


最初、熊本ラーメンのお店に
並んだのだけど、
姪っ子ちゃんが少し飽きてしまい、
私も、とんこつじゃないかも〜と
思い始めて、
やっぱりすみれのラーメン食べよう!
と、すみれのお店まで行く。


15分待ちくらいだったのだけど、
そこで姪っ子ちゃんを抱っこしてると、
突然ママを思い出したみたいで、


「ママは?ママに会いたい〜!」
と、泣きべそ。
もうすぐ入店のタイミングだったので、
「あ!もうすぐラーメンだよ!
ラーメン食べたらママ来るよ!」
と、よくわからない励ましをして、
いざ、入店!!


すみれ、やっぱり美味しかった〜!
麺がちぢれ麺で、
スープがよくからんでて、美味!


ラーメンのあとは、
お楽しみの駄菓子屋さん。
姪っ子ちゃんは、そこで
これやりたい〜と、箱の中のオモチャが
もらえるくじ引きをやって、
(2枚目の写真)
大当たりの腕時計をゲット。
さすが、妹の子どもだわ、、、
こんなところも遺伝するとは、、、


普段は食べさせてもらえない、
棒付きキャンディも食べて、
ご機嫌になりました☆


やることもなくなったので、
またさすらいの旅へ、、、


ようやく折り返し地点くらいかな?
何話まで続くかな〜?