三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

気持ちを上げる




恋人同士みたいな、
パパとムスメさん。


焼肉食べてパワーチャージの夜。


はるまきちゃんがものすごく
肉食になっていて、
お肉を食べる食べる。


昨日は久しぶりに妹ちゃんと長電話。
といっても30分くらいだけど、
しゃべり倒して、笑い倒して、
子供たちにクレームつけられながら、
それでも姉妹はやめられまへん。


我が家の三姉妹、
全員の一人称が「ウチ」になり、
みんなウチウチ言ってて、
ミソノ状態。
関西でもないのに、
なぜかこのへんの小学生は
「ウチ」と「オレ」
オレ、の発音もオレオのオレだけみたいな、
オにアクセントのある発音で不思議。




小学生組がウチウチ言うので、
ついにはるまきちゃんもウチって言ってます。




あとは、はるまきちゃんに、
永野のネタを覚えさせてるとこ。


ゴッホよりー
と始めると、


ふちゅーにー
ラッセンがすっきー


と言ってくれる。


完全にママのオモチャ状態、、、笑


なんでもない毎日が、
本当に幸せというか、
トラブリューみたいだけど、


本当にそう思う。


今夜は子供たちのリクエストで、
グラタン。
ブロッコリーと鶏肉の。


もう夏なのにグラタン?
と思ったけど、
今日は少し寒いから、
ちょうどいいかも。


体幹を鍛えて、
来るべき波に備えよう。