三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ご無沙汰デー




ばぁっとかくれんぼ中のはるまきちゃん。


さてさて、
なかなかブログ書けていませんが、
元気でーす。


先日、ようやく眼科へ行って、
スマイルもムスメさんも
学校から要検査の紙をもらっていたので。


再検診の結果、
スマイルは両目1.2で問題なし。


ムスメさんは両目0.7で、
メガネかけるかかけないかの
ギリギリライン。


やはりねーこのときが来てしまったよね。
まぁほぼ遺伝でしょう。これは。
でも、本人は黒板も見えているので、
まだメガネはかけず、
ピントを調整する目薬で、
様子を見て見ましょうとのこと。


とりあえず様子見。


しかし、
眼科やら皮膚科やら
歯医者やら、予防接種やら、、、
休みの日は
どこかしらの病院。


体調が悪くてじゃなくて、
予防医療だから、
大切なことだけど。


夏はバテないように、
しっかりメンテナンスしないとね。




私も、、、お腹のお肉がすごい。






さっアメトークみーようっとー。