三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

シマトーク




写真は児童館で遊ぶはるまきちゃん。
このあと、前髪を切りました。


さてさて、久しぶりに妹と電話。


先月体調を崩して、入院までしてたので、
調子どう?と電話する。


買い物しながらだったので、
10分しゃべって、レジして、
またしゃべって、レジで中断してと、
合計4回くらいしゃべってて、笑




キングオブコントの話、
最近買った本と漫画の話、
入院中の話、
子供の話、
家と仕事の話などなど、


やっぱり話は尽きない。
そして面白い!!!


身の回りで起こったことを
妹に話すと、コント仕掛けになって
再生されるのが本当に面白い。


ちょっと凹むこととか、
考えてることも、
見方を変えれば面白くなるというか、


それってとてもプラスになるよね。


11月に遊ぶ約束をしたから、
それを目標に頑張ろう。








はるまきちゃんとのデートは、
また詳しく書きます。