三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

捨て活!





さて、ディズニー日記は少しお休みして、
写真はバースデーケーキ。


ホールケーキがなかったので、
プチケーキの詰め合わせ。
みんなでワイワイ選んで、
これも楽しかったなー。




さて、タイトルの捨て活。
半年くらい前から、
ベッドが身体に合わなくなってきて、
たぶん買って10年だから、
もうだいぶクセがついてきてて、
決まったところが沈んだり、
寝ても寝ても腰痛が治らなかったりで、
もうマットレスを買い換えよう!!


となって、
ニトリIKEAや無印など、
見てはいるものの、なかなか決まらない。


でも、とりあえずマットレスの上部分
(我が家のマットレス、下に20センチくらいの、上に5センチくらいの2重構造)
だけでも捨てたい!捨てよう!となり、


ようやく文字通り重い腰を上げて、
市のゴミセンターへ粗大ゴミの電話して、
回収シール買って、
月曜日の朝、出してきたー!!




はーーースッキリ!!






昨日の夜シーツはがしたり、
外したマットレスの置き場もないから、
廊下に一晩放置したりして。笑




年末に向けて、
家の中を整えないとー。




部屋の乱れは心の乱れ、、、








さぁ、ディズニー日記も復活しますよん。