三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

家族ごはん






はるまきちゃんの自撮り。笑


今日は久しぶりの家族ごはん。


昨日の夜豚バラの塊を下ゆでしておいて、
朝に脂を取り除いて、
ゆで卵と大根と一緒に角煮を作る。


朝に夕飯を仕込んでおく大切さ!


帰宅して、
キャベツの浅漬けと、
冷奴作ったら、
角煮をあっためてばんごはん。


今日あったこととか、
テストの反省会とか。
テレビは消して、
お話しながらごはん。


うーん、いいなぁー。


パパがいると、
生活が引き締まります。笑


お皿も片付けて、
使ったお鍋やフライパンも洗って、
排水口もネット交換まで終わらせて、
コンロの周りを
ウェスで拭いて終了。


毎日こうできればいいけど、、、


めっきりあったかくなってきて、
呼吸がしやすくて嬉しい。


春だなぁ。。。
朝起きるのが大変だけど、
洗濯干すのも寒くないし、
幸せ〜。。


春休みのお楽しみを
たくさん用意しているので、
春休みが楽しみ!!


あーそーぶーぞー!!!