三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春休み旅行記












春休み旅行記その1


さて、妹と姪っ子ちゃんが
東京へ来て、
私の仕事のお休みを利用して、
近場でキャンプ☆


まずはレンタカーを借りて、
軽く朝ごはんを食べて出発!


途中のスーパーで、
おにぎりやらアメリカンドックや
コロッケなどを買って、
ミニオンチョコエッグを発見!!
4つ買って、再びドライブ。


遊園地とキャンプ場が
併設されてるので、
まずは宿泊の説明を聞きに行って、
そこでフリーパスをもらって、
いざ、遊園地へ!!


駐車場から入り口までが、
階段でながーくて、
ヘロヘロになりながら向かい、


まずはリフトで山の上の観覧車がある
ゾーンまで。
4人乗りの観覧車だったので、
3人に分かれて乗って、
遊園地の全体を把握して、


コイがいる池の近くのベンチで、
買ってきたおにぎりやコロッケを食べる。


お天気も良くて、
人も少なくて、いい感じ。


ごはんのあと、池のコイに
えさやりしようと思ったら、、、
まさかのエサ、品切れ、、、
それから子どもたちが
チョコエッグを開けるのに
夢中になっているスキをみて、


私と妹で絶叫マシーンに乗る


もう、すっごーーーく怖かったー!!
冷静な妹の横で、
ぎゃーぎゃー叫ぶ姉、、、
降りるとまた乗りたくなる、
絶叫マシーンの不思議。
今度は逆方向で乗りたい。


子どもたちは乗り場の前のベンチで、
叫ぶママたちを待っててくれました。




さて、後半に続きまーす。