三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春休み旅行、バーベキュー














バーベキューは、
豚肉と野菜、焼きそばを持ってきてくれて、
好きなように調理するスタイル。


お肉は半解凍で真空パックになっていて、
新鮮だし、切らなくてOK。


野菜はバーベキュー用と
焼きそば用に自分で切って、
残ったものはそのまま持ち帰り。


塩胡椒やタレは、
日本食研のもので、美味しいやーつ。


バーベキューは火おこしも不要で、
外用のガスグリルで、焼く。
ある程度まとめてお肉を焼いて、
テーブルに置いて食べる。


お肉でお腹を少し満たして、
続いては焼きそば。
キャベツと玉ねぎと豚こまの、
ふっつーの焼きそばだけど、
やっぱり外で食べると格別☆☆


そして、デザートはスモア!
スモアは、some moreの意味で、
クラッカーに焼いたマシュマロと
チョコレートをはさんだメニュー。


クラッカーにはさんで食べるのは
なかなか、子供には難易度が高いので、
グリルで串に刺したマシュマロを炙って
みんなでテラスの隅っこでぱくり。


セットになっていたマシュマロは
全部たべてしまい、
スーパーでも買っていたので、
おかわりして食べる。


お腹いっぱいになり、
夜の遊園地へいざ参る!!






まだまだ1日目が終わりませーん!!笑