三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

春休み旅行、ピカソのたまご














旅行2日目、ダッシュでいきまーす。
うーん、鬼更新。笑






まずは朝は前日に持ってきてくれていた、
クロワッサンサンド。
ハムとレタス挟んでサンドイッチにして、
ポテサラも食べる。
クロワッサンを、かるーくグリルで炙ると、
バターのいい香りで。
幸せな朝ごはんタイム。


と。ここで事件が!
前日に盛り上がった焼きマシュマロ、
くるんと口を下にして、
テラスの端っこに置いておいたのだけど、
どこを探しても、ない、、、
ゴミ袋も、端っこにが噛まれたような、
引っ掻かれたような形跡がある、、、
トレーラーの注意書きに、
「夜にカラスや猫が食品を狙いますので、
食品は室内に保管ください」
との、注意喚起。






オーマイガー!!!






やーらーれーたー!!!






ということで、
みんな食べたかった、
朝マシュマロのおかわりは、
夢と消えたのでした。。。




でもまぁ、腹ごしらえして、
また遊園地へ。


2日目はフリーパスは買わずに、
入園料だけで遊べる、ピカソのたまごへ。
考えながら身体を動かすアスレチック。
3月末だけど、かなり気温が上がる予定だったので、
みんな半袖に帽子着用で、夏休みみたいなスタイル。




迷路で迷ったり、
登れないとこは大人が手を貸したりしながら、
うんとこしょ。どっこいしょとクリア。


午前中に遊園地を出て、
帰宅の途へ。


お昼はスシローでお寿司食べて、
車があるので、コストコで爆買いして、
途中はるまきが迷子になったり、
駐車場で買ったばかりの
お酒の瓶を落として割ったり、


トラブルはありつつも、
無事帰宅。




あー、楽しかったーーー!!




キャンプ初心者には、
丁度いい設備だったし、
みんなの年齢も、
遊園地を楽しめる丁度良い体力だったなーと。


3年前のディズニーは、
エルゴで抱っこだったはるまきが、
アスレチックができるようになるなんて、、、!




妹ちゃん達が帰ったあと、


今度はハワイのアウラ二ディズニーね!と、
約束した私です。笑




その前にひらパー
その前に鷲羽山だな。




1泊2日だけど、
遊んで遊んで笑って笑って、
ご褒美みたいな旅行でした。




またしばらくは、
仕事と貯金頑張って、
また旅行、行くぞー!!