三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

5秒で終了




ねだられてあってみた編み込み、、、
ゆるゆるで、まだ改善が必要みたい。


で、
タイトルの話。


こないだ、保育園へ行くとき、
自転車に乗っていたら、
はるまきちゃんが、


ママーしりとりしようー


と言うので、


いいよーじゃあ、
しりとりのり、からね。
「りんご」


と私が言うと、


りんご、のごだよね、


えーっと、


「ごはん」




















しりとり終了ー!!!
















あまりに瞬殺で
しりとり終わったため、


私、大爆笑。






はるまきちゃんは、
意味がわからず、


えぇー???




と言っていたけど、


ようやく意味を理解して、








しりとり大ブーム、継続中です。




はるまきちゃんのしりとりは、




私「のりまき」
はるまきちゃん「じゃあ、木」


とか、


私「かめ」
はるまきちゃん「目」


とか、
一文字もけっこう存在する、
トリッキーなルールです。




いつまで続くのか、
しりとりブーム、、、