三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

コストコ




久しぶりにコストコ!!




最近ブームの美酢【ミチョ】も買って、
たまごとウインナーとヨーグルトは
しばらく在庫切れの恐怖から逃れられる〜!




あとはマフィンとレモネードを友達とシェアして、


冷凍モノは


ポテト、
いか、
餃子など。


冷凍庫からっぽにしてたのが、
パンパンになったー。


最近3日分の献立決めてから買い物して、
仕事の日は買い物なし、
3日後は冷蔵庫からっぽ!という、
使い切りを実践できてるので、
自分の中で達成感〜。


子供たちにも、


今日の献立はこれだよ!と
伝えておくと、特にクレームもないし。笑


家計的にも、この習慣続けたい。




あ、帰省日記も書きますよー。
でも、日常日記も平行して書きまーす。