三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

運動会とお寿司




先週末ははるまきちゃんの運動会。

なんだかんだで、保育園の運動会も、
残り3回。

今回からは園児席と保護者席で、
母はなんだか寂しい、、、

スマイルは卒園児同士で盛り上がり、
父ちゃんはカメラマン、頑張ってくれました。

保育園の運動会は午前中のみで、
12時解散なので、
(ここが私の一番好きなポイントかも、、)

終わってからみんなでご褒美のお寿司☆
私もかにみそとネギトロ、あとは炙りホタテなどを堪能。
うーん、幸せ〜。

帰宅してからも、
私は買い物や用事でバタバタ動き回り、
夕方はムスメさんと文房具買いに出かけたり、
ちょっと気が早いけど、
スケジュール帳も買いました〜。

日曜始まりのスケジュール帳、なかなか見つからないので、
サイズの合ったものを見つけて即買い。
充実した2019年にしたい!!

本屋さんの、家計簿フェアみたいなのも、
見比べるとめっちゃ貯金できるような気がして、
テンションが上がるので好きなんだけど、
まだ家計簿のコーナーはできてなかった。
そのまえに、イレギュラーが多い家計だから、
去年からはセリアのノートに線引いてつける形にしてて、
来年もそのシステムでいくかなーと思っていたけど、
今年あまりに管理がずさんで、自己嫌悪に陥ったので、
ある程度の管理ができるような家計簿、探し中。

まずは今年ののこり3ヶ月をどげんかせんと!