三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

外食〜☆














久しぶりの外食〜。


11月末が有効期限の割引券があったので
仕事でヘトヘトだった夜に、
贅沢ごはん。


割と混んでいて、20分くらい待ってから、
8人用の個室に通される。ひろーい。


このお店、定食とお鍋の食べ放題が
選べて、食べ放題はお鍋だけじゃなく、
一品料理とか、お刺身とか、
串カツとかも選べて、
おなかがグーグー言っていて
腹ヘリMAXだったときは、
食べ放題の選択肢もあり??と
思ってたけど、


食べ放題だと終わりの時間が読めないのと、
それぞれ食べたいセットがあったので、


はるまきちゃん、お子さまうどん、
スマイル、お子さまお寿司セット、
ムスメさん、煮込みハンバーグ御膳、
私、小町御膳というチョイス。


あんなにお腹すいてたのに、
小町御膳の色んな種類のおかずを
堪能していたら、
あっという間にお腹いっぱいに。


栗ごはん、お味噌汁、お漬物、
天ぷら、サラダ、茶碗蒸し、
鶏肉の鉄板焼き(写真に写ってない)
鴨ロース、ナスの煮浸しなどなど、、、




お子さまメニューが先に来て、
食べ終わったスマイルとはるまきちゃんは、
それぞれもらったおもちゃで遊ぶ。


スマイルはヨーヨー、
はるまきちゃんはパズル。


ひろーい部屋だったので、
気分もゆったり。
外食もたまにはいいねーと言いながら、
ムスメさんと食べる。




最後は、予想金額をそれぞれ言い合って、
みんなが目をつぶって、
私が一番ハズレの人の肩をトントンたたくという、
ゴチごっこをやったり。笑


支払うのは私だけども〜!!


夜外食したので、帰りにスーパーに寄って、
クリームチーズなどを買って、
ムスメさんはレアチーズケーキ作り。


週末仕事だとなかなか一緒に過ごせなくて、
お互いにストレス溜まったりするけど、
かなりピースフルな夜を過ごせました。




さて、今週も頑張ろう。
とにかく体調を崩さないように、
手洗いうがいしっかりしなきゃー。