三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

大充実の一日






先日の思い通りに活動できた一日の備忘録。




まず、9時からフリーになり、
いらないプリントの裏に
行く場所と買うもののリストを作る。


図書館へ行く
ジムへ行く、
業務スーパーで冷凍のフライドポテトを買う、
はるまきちゃんのシールを探す、
ホッカイロとバブを買う、
ムスメさんの靴下を買う、
無印で文具を買う、
ダイソーでお掃除シートを買う、


などなど。


それから、
どう動けば効率がいいか、
ヨーカドーの来店ポイントが貯まるかとか、
頭の中でシュミレーションして、
いざ、出発。




まず図書館へ行き、
何冊か借りて、手帳タイムも作る。


それからラーメン食べて、
ドンキホーテのクーポン使ってお砂糖と、
ポンジュース(198円!底値!!)と、
はるまきちゃんの欲しいシールを買う。
これが写真のシールです。
キズみたいに見える、怖いシール。
ユーチューブ見て、欲しいと1週間言われ続けて、
ようやくゲット。


場所をドラックストアに移動して、
バブやホッカイロなど、寒くなってきて
必要になったものを購入。
ここで、やりたかったラインペイの決済。
なんと10000円が当たったー!!!


業務スーパーでポテトも買って、
荷物もりもりでいったん帰宅。


ジムで背骨の矯正をして、
無印とダイソーユニクロのはしご。
本屋さんで小説も買う。
ヨーカドーの来店ポイントもつける。笑


それからはるまきちゃんをお迎えに行き、
はるまきちゃんとムスメさんの予防接種。


待合室でしろくまちゃんのホットケーキを読む。




帰宅して、寒すぎるので豚汁をお鍋いっぱいに作り、
6時に夕飯。


ご飯のあとはみんなで宿題。
私は家計簿と、はるまきちゃんはぬりえ。




バブ入れたお風呂に入って、
みんなで就寝。




いやー、やりたかったこと、
やらなきゃいけなかったこと、
買いたいもの、
参加したかったキャンペーン、
まるっと全部できて大満足!!


途中、5000円の買い物すると抽選会に
参加できる、というのがあって、
3000円くらい買い物してたので、
ちょっと心が揺らいだけど、
2000円無駄遣いするのもなーと思って、
思いとどまった自分を褒めたいと思います。笑




しかし年の瀬、いろんな出費が半端ないって!!




でも、いろんなキャンペーンやってるので、
上手いことキャッシュバックさせるのが、
楽しみというか、趣味というか、、、、








来週は銀行めぐりしなきゃ。








週の後半は働きマンです。シュワッチ!!