三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ニューイャーズイブ




もう大晦日


昨夜数の子の塩抜きして、
夕飯作ってから、
忘年会へ。


といっても、友達一人と飲みに☆


料理も美味しくて、
飲み放題の中にスパークリングワインもあって、
しゃべって食べて飲んで、
2時間あっという間!!
すごーく楽しかった〜。


アイスとか買って家に帰ったのに、
お風呂に入ってはるまきちゃんと
ゴロゴロしてたら、
寝落ちしていたようで、
夜中3時にパッチリと目が覚めてしまい、
今に至ります。笑


全然また眠くなる気配がない、、、
今日紅白見れるかな??笑
カウコンのタッキーも見なくちゃだし、、、


どこかでお昼寝しよう。


さて!
晦日の大イベントは、
おせちを作ること!!
例年おせち、買ってたのだけど、
いつもいくらが争奪戦ですぐになくなってしまうのと、
人気のないものは最後まで余ったりで、
今年はお重を買って、好きなものを入れることに。


栗きんとんや黒豆、焼き蛤など買っているので、
詰める作業をしまーす。


私が「今年はおせち、つくるよー」と、
デキるママっぽくドヤ顔で言ってたら、


「ママ、これは作るじゃなくて、
つめる、って言うんだよ」と、


的確にツッコんできた長女。


えへへ、バレたか。笑


でも、数の子お煮しめは自分で作るから、
それだけでも褒めてください。。。




カニも届いてるし、
おせちの材料と、カニと、
あとはいただいたカタログギフトで
選んだふぐちりとか、
お正月でお肉が超高くなる前に買っておいた
ヒレ肉とかで、
我が家の冷凍庫、パンパン!!
そしてごちそうでパンパンというのもすごい!


年末だなぁ〜。


今年は珍しく、
晦日と元日が仕事休みなので、
家族でゆっくり(といっても私はバタバタ)
過ごそうと思いまーす。


明日ママ、お仕事お休みだよーと言うと、
「ヤッター」と喜んでくれる、
はるまきちゃんの可愛さよ。


今年もこんなダラダラしたブログを
読んでくださり、ありがとうございました!!


来年もこんな感じでやります!笑




みなさま、よいお年を☆☆☆