三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

危なかったー。

さっき、数の子は作ります!ドヤッ


と、ブログで書いたばかりなのに、


今もう一度数の子のレシピ見てたら、
一晩塩抜きするなかで、
何度か塩水交換しなきゃいけなかったー。


急いでキッチンへ行って、
塩水交換してきましたー。


そしてMAX12時間くらいが
塩抜きの時間らしいので、
朝の7時にはお出汁を作って、
漬け込もうと思います。


夜には食べられるかなー?




大人になって、作る側に立つと、
改めて毎年数の子作ってくれてたばあちゃんや、
母ってすごいなーと感じる。


そんな年の瀬。




まだまだ眠くなりませぬー。。。