三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

お雛様〜






やっと、
やっっと、
やーーーーっっっと、


お雛様出しました!!




いや、本当はね、
節分終わって、
立春くらいには、
出さなあかんことは知ってるんです。




大安とか六曜も知ってます。




でもまぁ、なんやかんやで、
ようやく出したのでヨシ!!




出すとやっぱり可愛いなぁ。




ここのところ時間に余裕があるので、
部屋をきれいにすることに
余念がない!


ゴミが溢れたらあつめて、
キッチンを使ったらリセットして。
料理をゆっくり作って、
洗濯畳んだあと、
アイロンかけたり
毛玉クリーナーで毛玉とったり。
普段できないことを
じっくりやってます。


夕方洗濯物を取り込もうとしたら、
夕日が紫色とピンクのグラデーションで。


子どもたちを呼んで、
「綺麗だねぇ」とみんなでながめたり。


子どもと過ごす休日も、
悪くない。






さて、映画ナイトの予定が
やっぱりテレビナイトになっちゃったので、
本でも読もうかなぁ。