三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

よみうりランド






GWは8割仕事だけど、
貴重なお休みの日に
よみうりランドへ行ったので、
忘れないうちに、記録記録。




朝はのーんびり起きて、
前日に晴れてたらよみうりランド
雨なら品川の水族館と予定していたので、
よみうりランドへ決定。


11時すぎに家を出て、12時前には
よみうりランド到着。


まずは、お姉さん2人がバンデットに乗り、
はるまきちゃんはぐるぐるカートだったかな?
なんか車に乗るやつ。
そしてそれを撮影する。


ジェットコースター終わりの2人と合流して、
次はアシカショーへ。
アシカショーでも令和フィーバー。


それから、ルーピングスターシップへ。
バイキングみたいなので、最後には一回転するやつ。
これもお姉さん2人乗りに行く。
私とはるまきちゃんは、待機。笑笑


あ、この日は4人が登場人物です。




広場で肉フェスをやっていたので、
ハラミステーキとか、
豚骨ラーメン、
焼き小籠包、串カツなどのお昼ごはん。
私はガマンできず、日向夏ビール。


食後はハシビロGOという、新しいアトラクションへ。
でもこの日、アトラクションはめっちゃ空いてて、
ハシビロGOに乗った2人が、
出口から降りてきて、
また乗りに行くという、、、
アトラクションループができるくらいの混み具合。


いい加減、私とはるまきちゃんも
乗り物に乗りたい!と、
スペースジェットに乗る。
ディズニーのダンボみたいな上下するやつ。


わんわんコースターが長蛇の列だったので、
タピオカ飲んで、ツブツブアイス食べて、
ちびっこが乗れるアトラクションがある
コーナーへ。


このへんから天候が怪しくなり、、、


ちびっこ消防車、アニマルコースター、
スイーツカップに連続で乗ったあと、
雨が本降りになってきたので、
逃げるように観覧車へ。


今3時の位置だね、とか、
もうすぐ一番上だよ、とか言いながら、
一番上になったときに、
4人でぎゅーっとハグする。笑




それからお土産屋さんでなぜかハリボー
コーラ味のグミを買う。
そとに酸っぱいパウダーがついたハリボーが、
なかなか見つからなかったので。


そんなこんなで5時には家に帰宅。


半日だけど、やっぱり遊園地は楽しいな〜。