三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

えらい自分






写真は少し前のチュッパチャプスはるまき。


運動会終わり、
炎天下の中子どもたちと30分歩いて帰宅して、


荷物を置いたら歯医者さんへ!


スマイルはるまき、
気になるところを見てもらって
2人ともがんばりました。


そこから帰宅して、
スマイルはるまきはお風呂。


留守番していたムスメさんは、
もうシャワー浴びてお昼寝。


私もすぐにお風呂に入りたかったけど、
夕飯が決まっておらず、、、


うーん、今から買い物行く?どうする?
と、旦さんと相談して、
ありものごはんにしよう!と決定。


トマトとソーセージがあったのと、
溶けるチーズがまるまる一袋あったので、
家でピザ生地作って、ピザディナー。


強力粉がないとダメと思ってたけど、
薄力粉でも意外といけるのね!
むしろ、薄力粉と油とぬるま湯で作る生地、
ケンタッキーのビスケットみたいで、
むしろ好きかも。


あとは冷凍のポテトを揚げて、
ほうれん草とベーコンのソテー。


十分豪華なディナー☆


それからお弁当と水筒洗って
キッチンリセットして、
トイレ掃除とかもやったぞー!!




えらい自分!!!






そして、コナンの烏丸蓮耶のことが、
気になって気になって、、、
コナン95巻集めたい。笑


?日焼けした日は、
ただ冷たい水が、すごく美味しい。




冷蔵庫には常に麦茶2リットルと
ポカリ2リットル。




作っても作ってもなくなる摩訶不思議。