三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

1日目、移動日
















朝、6時に起きて、6時半に家を出発。
新幹線に乗るため、新横浜まで行って、
新横浜でおにぎりとサンドイッチを買う。


自由席なので、1号者の1列目で。
朝ごはんを食べて、しばしリラックス。
途中、アイスを食べたり、ケンカしたり。


岡山で特急に乗り換えて、
ままかり寿司を買う。
アンパンマン列車と思ってたら、
普通の車両、しかも自由席が満席で、
サラリーマン風の人がひとつ席を譲ってくれる。


瀬戸大橋を通過して、丸亀からは全員座れて。


13時ごろに実家最寄りに到着。
6時間半の長旅〜。


迎えに来てくれていた妹の運転する車で、
実家へ。
イトコに会って、
10日ぶりのムスメさんに会って、
(ムスメさんは妹ちゃん達と先に来てた)
キャーキャーと大喜び。


買ってきたままかり寿司と、
クックチャムのお弁当。


いやー愛媛に来た!って感じ。笑




夜はみんなでコロッケを作って、
ばあちゃん、母、私、妹、
我が家三姉妹、イトコちゃんの
8人でごはん。


5か月のぼんちゃん(妹ちゃんの2人目赤ちゃん、男の子)は
そのへんでごーろごろ。笑




夜は順番にお風呂入って、
9時に消灯。




子どもたちは環境が変わって、
ちょこちょこ夜中起きる。




長い1日目、終わり。