三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

かずら橋














かずら橋、到着〜。


中学生くらいのときに、
家族で来たことあると思ってたら、
それは大歩危だったらしく、


行ってみたらやはり!初めての場所。




ばあばと赤ちゃんはお留守番で、
私、妹、三姉妹、姪っ子ちゃんの6人で、
いざ!!橋へー!!




1枚目の写真、
橋の渡り口に向かう前の写真なんだけど、
山と空の感じが真夏!!って感じで、
よくない??
ブログ書くために写真見返してて、
感動した。




そして、渡り口で料金を払って、
橋を渡るんだけど、、、






めっっっちゃこわーーーーいーーー!!






一応ワイヤーで固定されてるらしいけど、
割とギシギシ鳴るタイプの橋で、
下は川だし、
割と隙間が!大きい!!


スマホとか落としたら終わり。


はるまきちゃんの手をつなごうとするも、
手をつなぐと私が手すりを持てない(怖い)
手すりを持って、写真を撮ろうとすると、
はるまきちゃんと手をつなげない。


最初の3歩くらいで、
そんな感じになり、
ワタワタおろおろしていると、
先を行くムスメさんとスマイルに続いて、


すたすたと橋を渡るはるまきちゃん。




スマホで動画を撮りながら
歩いていくムスメさんにも
びっくりしたけど、


一人で歩いていくはるまきちゃんは衝撃で、
えぇぇぇ!だだだだいじょうぶ??


と聞くと、


だいじょーぶー。




と、可愛い返事が!!




あぁ、大きくなったなぁ。。。




と思いながら、


お姉ちゃん、腰ひけてますよ、


と妹にツッコまれながら、
なんとか橋を渡りきる。


時間にして10分くらい?




暑かったけど、
下が川だから、ちょっと涼しく、
怖さで変な汗でたー。。。




渡り終えたこどもたちは汗だくで、
お待ちかねの川遊びタイム!








つづきまーす。