三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

デート日

f:id:naturalistmahaina:20190910011417j:image

 

はるまきとのデート。

 

午前中は美容室でカットとカラー。

ここぞとばかりに雑誌を読む読む。

VERYと美的。欲しいものがちらほら。

 

私がカットしている間、

はるまきちゃんはキッズルームで遊んだり

DVD見たり。途中飽きちゃって、

シャンプーやってる私の所に来たり。

 

カットも終わり、カンカン照りの中歩いて

ラーメン食べて、ゲーセンで乗り物とか

アンパンマンの玉入れとか。

 

電気屋さんで欲しかったティファールのアイロンを買う。

ハンガーにかけたままかけられるやつ。

 

ロフトで文具とか手帳とか見てたら、

はるまきちゃんの

あれ欲しいこれ欲しいモードに火がついてしまい、

そそくさとその場を離れる。

 

来年の手帳、どうしようかなー。

 

あとは、細かい支払いの変更とか、

やるべきことをやって、

暑い中帰宅。

 

ちょうど小学生組が帰ってきたところで、

みんなでおやつタイム。

 

作り置きをしようと、

春雨サラダとか、かみなりこんにゃくとか

作ったのだけど、家族から不評。

 

結局メインはいつものそぼろごはん。

 

夜は珍しく9時前に寝たはるまきちゃん。

1日遊んで疲れたんだね。

 

最後に家計簿もつけたし、

キッチンも片付けたし、

月曜いいスタート。

 

今週もがんばろうー!えいえいおー!!