三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

ヘンテコ習慣と増税前の悩み

ここ2週間くらい、

夕飯終わって30分から1時間くらい、

くーーーっと寝てしまうのが

謎の習慣。

 

というか、

仕事して、ごはん作って、

食べ終わると、電池が切れて

ポトリと寝てしまうだけなんだけど。

 

その30分くらい、

ほんとにめっっちゃ集中して寝てて、

起きると元気になるから、

そこからお風呂入って、

片付けして、

子供とドラマとか見て過ごす。

 

子どもたちが寝た後は、

お楽しみタイムで

本を読んだり、雑誌読んだり、

手帳にメモしたり、、、

 

で、寝るのが1時半から2時くらい。

 

 

うーん、文字にして書くと、

ダメだよなー。ちゃんと日付変わる前に

寝なきゃなーと思うんだけど、

まぁ、今だけの習慣だと思う。

 

そして話は変わって、

あと半月で増税、、、

あおられて買うのが一番よくない!と

思いながらも、

ぱーっと日用品がなくなったりで、

まとめ買いしたので、

しばらくは石鹸とか洗剤を買わなくて

いい、、、はず!!

 

あとはコンタクトは半年分くらい

買おうかなー。

 

あー、なんでも10円で買えたらなー。

(ずんの飯尾風に)