三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

バスキア展

f:id:naturalistmahaina:20190928001116j:image

 

六本木で開催されているバスキア展へ。

 

ちゃんと作品を見るのは初めて。

 

無料で音声ガイドの貸し出しがあったので、

バックグラウンドなども勉強できてよかった。

 

コラージュなどの作品や、

文字を絵の中に書いていることも多くて、

読み取れない英語が多い、、、

 

やっぱりもう少し、英語を理解できるように

なりたいなぁ。

 

 

青山ブックセンターの跡地が

シャレオツ本屋さんみたいになってて、

意識高い系?ちょっと私の琴線からは

ズレてしまっていたー。うーん。

 

しかも半分は入場料の必要なスペース。

 

文字通り敷居が高くなってました。

 

 

美術鑑賞の秋。

 

もう1個くらいは、美術館行きたいなー。