三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

キレイにしてくれるものをキレイにする日

f:id:naturalistmahaina:20190929133228j:image

 

朝はたーっぷり寝て、10時間睡眠。

 

それから朝ごはん食べて、

洗濯してから洗濯機のゴミ取り、

顔洗ってから洗面台の掃除、

洗面所のゴミ箱に回りを拭いて

(髪の毛とゴミがえらいことに)

洗面所のゴミ箱はフタ付きなので、

フタもウェットティッシュで拭いて。

 

それから食洗機を使う前に、

洗剤入れて庫内洗浄して、

 

空気清浄機も、分解できるとこまで

分解して、ホコリ取りと拭きあげ。

 

ムスメさんはつまようじも駆使して、

細かいところの汚れを取ってくれた。

 

その間にパパチームは靴箱の中を全部出して、

いらない靴とサイズアウトした靴を断捨離。

 

お昼はみんなで袋ラーメン。

うーん、いい日曜日。

 

 

午後は増税前の買い出しに。笑

 

 

写真はアナスイのフェイスパウダー。

アリエルが使ってるようなデザインで

一目惚れ買い。

 

最近はリキッドファンデーションだけだと、

午後に顔がテッカテカになるので、

せめてフェイスパウダーをはたいて、

サラサラになるように。

 

肌の悩みが増えてくるお年頃、、、

 

 

でも、メイク道具は、

自分をキレイにしてくれるものなので、

これも大切にしないとね。

 

 

今夜は時効警察だー!やっぴーーー!!