三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

またしても日常が追いつかない

f:id:naturalistmahaina:20191003225230j:image

 

自分でプリンアラモードを作る、の巻。

 

最近の子育てハイライト。

その1

お手紙の○○ちゃんへ、と書くのに、

○○ちゃんえ、と書くので、

お手紙は「え」じゃなくて「へ」なんだよ

と説明しても、

「へ、って書いたら○○ちゃん、えって読めないじゃない」と、

号泣しながら納得しないので、

そのまま寝かせたら、

 

翌朝、

「ママ、はるまきは○○ちゃんえ、って書くからね!」と

強い意志で宣言してきたので、

もうすっかり諦めて好きにさせることに。

 

その2

あとは、別の日に、ムスメさんが修学旅行に行くので、

ドラッグストアで洗面用具買ったり

雑貨屋さんでレインコート買ったり、

ヨーカドーでパジャマ買ったりしたら、

その買い物がえらい楽しかったらしく、

 

「ママー、買い物って楽しいねぇー

なんかすっごく満足ー」と、

「女の子ってホントに楽しい!」の、

キャンメイクトーキョーみたいな

キラキラした笑顔で言ってくるので、

 

あぁーなんか、子育てエンディング感、、、

と、感動したり。

 

そんなこんなで10月に入っても毎日半袖で

毎日汗でベタベタの中お風呂に入り、

10月ってこんなだっけ?

ストールとか巻くんじゃなかったっけ??

 

スマイルは現在、絶賛立ちブリッジの

練習中。

 

 

有吉の壁、めっちゃ笑ったー。

シソンヌ、ハナコ、キツネが好き。