三姉妹母ちゃんの日記

日常の雑記ブログ。たまに映画や本の話もします。

まだ普通の雨

台風のため、ずっとおこもりの一日。

 

朝8時に、携帯から

パンパンポンピンポーン!

という、避難情報が流れ、

目が覚めてしまい、

そこで起床。

 

外はパラパラした雨。

 

ホットサンド食べて

ナゲット揚げて朝ごはん。

 

みんなでアラジン見て、

好きなものでお昼ごはん。

パパとはるまきはおそうめん、

ムスメさんはカレー、

スマイルは冷凍の焼肉ライスバーガー。

私はみんなの残りをもらう。

母ちゃんあるある。

 

私はここぞとばかりに衣替えして、

冬服に入れ替えて、

サイズアウトしたのを捨てたり、

あげる用の紙袋につめたり、

肌着とか、吸水性のいいものは

切ってウェスにしたりしましたー。

 

午後からだいぶ風が強くなったり、

時折雨のカーテンで外が真っ白になったりしたので、

さすがにヤバイと、ベランダにあった

もろもろを部屋の中にレジャーシート敷いて、

そこに置く。

 

お父ちゃんはいますが、

私とムスメさんでやりましたよ、、、

まぁこういうのはタイミングの合う合わないも

あるのでね。

 

それから小学生組は、

溜まりまくっているチャレンジを

遡ってやる。

 

5年生の秋からやり直している

ムスメさんよ、、、

 

 

さて、今のところ停電も断水もなくて、

普通の引きこもりです。

 

夜、無事に過ぎますように。